しぐれごこち。

※すべて個人の意見です

ひとり散歩の話

 

わたし、ソロ活が結構好きなんです。

1人で自由気ままに歩いてると本当に自分の好きなことしかしないんです。

自分が見えなくなると、自分がやりたいこと分からなくなってしまうのでたまに1人で好きな街に行きます。

そもそもなんでひとりで散歩し始めたのかと言うと最初は人を誘うのが苦手だけどどっか行きたかったから。

わたし、断られるのが苦手だったんですよね。

予定があるからとか金欠だからとかただ事実を伝えられているだけなのに無駄にしょぼくれてたんです。

そんなこんなで、とりあえず自分が好きなところに行こうと思い始め散歩から旅行までひとりでしてみることにしたんです。

そうすると何から何まで好きにできて、すごく自由で心がすーっとするんですね。

友達とわいわい遊ぶのもいいけどひとりで自分と向き合う時間も大切だなって思うようになったので、これはこれでいい経験でした。

今は、当たって砕けろの精神で遊びたい子がいたら声かけるようにはなってきたんですけど、自分と向き合いたい日もあるのでひとりの時間も大切にして行きたいなって思います。

ひとり散歩に関してはいい感じのところに行ったらその場所で思ったこととか、美味しいお店のこととかも書けたらいいな。