しぐれごこち。

※すべて個人の意見です

妬まれるのもしんどい話。

 

私生活がいそがしかったので久しぶりの投稿!

謎に知人に妬まれて居心地悪い今日この頃、ふと思ったことを書いていこうと思います。

マウント取るの良くないってのはみんななんとなくわかると思うんですけど妬みも相手を傷付けるんですよね。

普通に暮らして普通の暮らししててそんな普通の私生活の話しただけで妬まれてしまって。

その知人、家族が特殊で大変なのも知ってるんですけど嘘つくのもあれだし。

ごめんねって言うのもなんか嫌な感じだし。

妬まれるってことはいい暮らししてると思われるけど何もかもが上手くいってるわけじゃ無いし、しんどいこともある。

他の人の暮らしが羨ましくなることもあるけど、妬みも人を傷付けるってことを忘れちゃいけないね。

羨ましいとかそういう気持ちを否定するわけではないんですけど相手に見える形で羨ましがるのは相手を不快にするので、自分もしないように気を付けようと思いました。