しぐれごこち。

※すべて個人の意見です

人の目が気にならなくなった話。

ソロ活を始めた頃周りの目がものすごく気になってたなとふと思って。

今はそんなに気にならないのですが、1人でこんなことしてたら変に思われるかなとか。

なんでこの人、1人なのかな友達いないのかなって思われてたら気まずいなとか。

1人だと気楽だけど気まずいなって思ってしまってたりしてたのです。

でも、人々がわたしに対してどう思うかって相手の課題だってことに気がついたんですよ。

だから私がどうのこうの悩んだって仕方ないなって思えるようになってきたんです。

1人が悪いってことじゃないし、わたしは好きで1人で行動してるんだし。

自分が良ければそれでいいじゃないって思うんです。

学生の頃は、1人だと駄目みたいな空気あったけどあれもどうなのかなって大人になると思います。

明らか相手を傷付けるようなことは絶対にしちゃいけないけど、ただ自分が楽しいのならそれでいいと思います。

1人とかつまんなくない?とかなんやかんや言ってくる人もいるけど、それはその人の考えなので私の考えじゃないのよ。

わたしはわたし、これからも自分軸を大切にして自分と向き合って、人目を気にせずに自分が楽しいことをしていきたいです。